R I P

日々徒然に。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今年頑張ること。 | main | 急に始めるのはいつものこと。 >>


| | - | - | - |

お久しぶりです。最近ブログの更新率がかなり落ちております…。いやはや、書きたいこともありますが、時間を作るのが難しいのと、仕事が一日中製図とにらめっこなので、目が、目が〜!!!ということも関係しています。老眼になるのが早いかもしれません(笑)。本を読む時はメガネとってますからね!


さて。

お灸を始めて、まるっと1ヵ月以上過ぎたわけですが、体の調子はよいです。残業が10時間以上になってくるとヒーハーいっていたのですが、15時間ぐらいなら耐えられるようになってきました。耐久性が!瞬発力だけの人が!しかし、いくらちょっと耐久性がついたからといって20時間を超えてくると、やっぱりだめでした。

お灸をして、変化を感じたのは耐久性だけではなく、女子の日もです。私が買ったお灸の本は女子向けの上にさらにアラサー以上のすべての女子に捧ぐ本に特化しているので、女子の日に向かうにつれて体調が悪くなっていく女子の皆さんはちょっとやってみるといいと思います。だまされたと思ってまずは1ヵ月!特に冷え性の人にお勧めです。 何度も言いますけど(笑)、1回目は暖かさはほぼ感じません。


なぜならそれが、冷え性だから(原因)。


大変冷えていて、1回じゃ効かないぐらいひどい冷え性なんです!だから何ともならなくて今大変な思いをしている…そういうことなんじゃないでしょうか。ですので、1回目で「効かないんじゃないの?これ…」と思わないでください。漢方と一緒で体質改善には長い道のりが…いるのです…。

私はと申しますと、あれから楽天でこちらの商品をお買い上げしました。



業務用でした。
届くまでどう業務用なんだ?と思っていましたら…

業務用過ぎだ…

店ができるってことか!(全部自分で使うけど)

そんなボリューミーでしたが、1日6個消費していたら、もう半分きっております…。すごく疲れた時は8個ぐらい使うから、仕方ないです。私が好きな場所は魚際とか、神門とか心を鎮める系です。あとは目に効く曲池とかアトピーに効く肩ぐう。疲労やストレスがたまるとかゆみに訴えられるので、予防も兼ねています。よく眠れるようにしたいので、勇泉をしたりしなかったりしています。日によって熱すぎたりして安定しないから、疲れすぎている時だけにしています。体があったまっていいんだけど、毎回そういう反応ではないところが面白いなーと思って付き合っています。

こうやって、自分の体の変化をよく観察することが、体調をを整えていく第一歩なのかな、と思う次第です。

| 22:26 | 日々日常 | comments(0) | - |
| 22:26 | - | - | - |