R I P

日々徒然に。



- | - | - |この記事に1票! | |

最近ブログの更新を怠っていたら…(重大なお知らせ)

このブログをお借りしているサーバーさんが改ざんされていたらしいです。
ざっくりここでご紹介しますが、詳しいことは公式のページにてご確認ください。

対象期間とかターゲットになったPCとかの情報はこちら。
・対象の期間:2014年5月24日(土)未明〜5月28日(水)12時ごろ
・閲覧ページ:JUGEMサイト及び、JUGEMブログ
・対象の環境:Windows XP, Windows Vista, Windows 7, Windows 8
Flash Playerのバージョンが最新版で無い方(バージョンが13.0.0.206未満の場合は対象)

心当たりのある方もない方も、とりあえずFlash Playerのバージョンを確認してください。今回は無事でも次は無事じゃないかもしれません。

Flash Playerのバージョンの確認ができるページ
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html

あとはウィルスバスターさんやノートン先生でフルスキャンしてください。積んでないよっていうチャレンジャーな御仁は、無料のものもあるのでこれを機に導入を検討してください。

ノートン
http://jp.norton.com/downloads/

カスペルスキー
http://www.kaspersky.co.jp/security-scan

ウイルスバスター
http://safe.trendmicro.jp/products/onlinescan.aspx


管理人がPCを調べたところ(ノートン)、問題はありませんでした。Flash Playerのバージョンも最新でした。

日々油断せず行きましょう…。
そういうことですね…。
お知らせ | comments(2) | - |この記事に1票! | |


- | - | - |この記事に1票! | |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

ずっと警告が出ていましたが、予想通りMacは無事でした
でも、Flash Playerのバージョンが古いということがわかったので、この際、最新版にしました
ありがとうございました♪
comment by: イシャエビ | 2014/06/12 8:47 PM
コメントありがとうございます。
この記事がお役に立ったようで何よりです。

私もタブレットかMacに変えたいです…。
家で製図はもうしないとなればそんなにスペックは必要ないですし。
ゲームはしないので、Kindleで読書かな~(*´∇`*)

comment by: コウヤ | 2014/06/12 9:34 PM

Leave a comment